コンピテンシークラウドのデザインをリニューアルいたします。

この度コンピテンシークラウドのUI(ユーザーインターフェース)のデザインを大幅に刷新いたします。

■変更日時
2019年8月5日(月)18:30~

リニューアルの背景
リニューアルの背景としましては、今までのデザインは全体の色味やボタンの配置等に統一感がなく、ユーザーの皆様がシステムを使う中で操作に迷いが生じる可能性がありました。
今回、システム内で使われる色を青系に変更し、ボタンや表示内容の配置、文字の大きさ等を見直すことによって、全体的に統一感のある見やすいデザインに改善いたします。

デザインの変更内容
◆フォント変更
小さかったフォントサイズを大きくし、それぞれ見やすいフォントに変更いたします。
また、行間を広くすることにより全体的に文言の可読性が良くなるように変更いたします。

◆色味変更
ボタンやラベルで利用していた統一感のない色味を、それぞれ意味のある色味に変更し、色で動作を予想できるように変更いたします。

◆ボタン変更
統一性がなかったボタンのアイコンを廃止し、文言のみのボタンにいたします。
これによりそれぞれ正しい情報の元ボタンを押せるようにいたします。

◆ボタンの位置変更
画面間で統一性がなく配置されていたボタンの位置を見直しいたします。
全画面で役割別にボタンを配置することにより迷うことなく操作できるようにいたします。

◆画面名、項目名変更
ナビゲーションと画面名が異なっている箇所や、操作にふさわしくないボタン名となっている箇所を見直しいたします。
それぞれ共通する文言に変更し、統一感があり分かりやすい名称にいたします。

◆表の項目の並び順を変更
画面間で整合性が取れていない表の列の表示順を、全画面共通の並びに変更いたします。

 

画面デザイン

ログイン画面
シンプルですっきりとしたデザインに変更いたします。

 

 

 

 

 

ナビゲーション
フォントや色、行間を変更することによって見やすいデザインにいたします。

 

 

 

 

 

社員情報(プロフィール)
プロフィールを右上の自分のアイコンのところから確認できるように変更いたします。
背景画像はサービス全体のブランドイメージに合わせたものに変更いたします。

 

 

 

 

 

サマリー表示
小さくて見にくかったサマリーを大きく表示し、視認性を向上いたします。

 

 

 

 

 

グラフ表示
グラフと一覧を上下に表示させることにより、それぞれの情報を見やすくいたします。
グラフの色も変更いたします。

 

 

 

 

 

■コンピテンシークラウド
https://www.ashita-team.com/competency-cloud/

■会社概要 
会社名   :株式会社あしたのチーム
代表者   :代表取締役 髙橋 恭介
本社所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
事業内容  :・報酬連動型人財育成プログラム「ゼッタイ!評価®」
       ・人事評価クラウド「コンピテンシークラウド®」
資本金   :4億1,010万円(資本準備金含む)
設立    :2008年9月25日
URL     :https://www.ashita-team.com/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社あしたのチーム
お問い合わせはこちら(受付時間:平日 9時~18時)
MAIL:customer-success@ashita-team.com