筆頭株主の異動に関するお知らせ

企業の人事評価制度の導入や運用の支援事業を中心とする人事関連クラウドサービスを提供する株式会社あしたのチームは、2018 年 7 月 19日付で、株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:西江 肇司、以下「ベクトルグループ」)に対し、筆頭株主である高橋恭介からの譲渡承認請求を7月19日に承認しました。これにより、ベクトルグループが筆頭株主(既存保有分を含めた持株比率54.1%)となること(株式譲渡実行日:2018年7月31日予定)をお知らせいたします。

なお、株主異動による経営体制(常勤取締役・常勤監査役)、社名等の変更はございません。

1.異動が生じた経緯
当社の筆頭株主である代表取締役会長 高橋 恭介が保有する当社株式の一部、およびその他株主が保有する株式をベクトルグループへ譲渡することによるものです。

2.今後の見通し
政府が強力に推進する「働き方改革」に関連して、人事関連クラウドサービスに対する企業等の需要はますます高まっていくことが見込まれております。

ベクトルグループとは、当社が提供する人事評価クラウド型運用おせっかい「ゼッタイ!評価®」をより多くの企業経営者に認知して頂くために、PRコンサルティングサービスのほかアドテクノロジーによる動画広告サービスやタレントキャスティング等のサービスだけでなく、2015年にはご出資頂くなど当社の成長を加速させる幅広いサポートを実施頂いておりましたが、よりスピード感をもって市場展開させるにあたり、PR・ブランディングの実績や、多くのベンチャー企業支援、子会社のIPO、出資先のIPO実績を有するベクトルグループとのシナジーを見込んでおります。

新たなステージを迎える当社は、2018年にすべての都道府県での営業拠点の設置を完了し、海外(台湾、シンガポール、上海、香港)においても現地法人を設立することで、飛躍的な成長と、社会課題解決に貢献するサービスの確立を目指していきます。

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社あしたのチーム
代表取締役社長CEO 赤羽博行
TEL:03-4577-0925