松江市サテライトオフィス開設記者発表会
あしたのチーム×島根県×松江市 覚書締結調印式2月6日(火)実施

AIを活用した人事評価クラウドで中小企業の働き方改革をサポートする、株式会社あしたのチーム(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高橋恭介、以下「あしたのチーム」)は、中小企業等向け人事評価サービス導入に伴う運用サポート事業とシステム開発、及び地方創生を目指し、島根県松江市にサテライトオフィスを開設いたします。

サテライトオフィス開設にあたり、あしたのチームに対して島根県企業立地促進条例に基づき、立地計画認定書を交付頂き、島根県・松江市・あしたのチームの三者で事業所等の立地に関する覚書を、2月6日(火)に締結致します。

 

 

<経緯>
営業拠点の増加に伴いサポート拠点が必要となる中で、地方へのサテライトオフィスの展開を積極的に推し進めています。2013年に徳島県三好市に同市初となるサテライトオフィスを開設し、現在は市から委託を受けてサテライトオフィス誘致事業も行っています。2017年11月には、ITを活用した鯖江市の働き方改革及び地方創生を目指し、鯖江市初となるサテライトオフィス「鯖江ランド」を開所しました。

<松江市のサテライトオフィスについて>
新たに開設する松江市では、顧客企業からの電話・メール等での対応や、人事評価のための目標設定支援等の運用サポート業務、さらに、プログラミング言語「Ruby(ルビー)」を活用した人事評価システム開発・運用支援サポートも行います。操業後3年間で10名の雇用を計画しております。

<記者発表会 概要>
日時・場所  :2018年2月6日(火)11時~@島根県庁3階 301会議室
プログラム
1.開会
2.島根県知事挨拶
3.認定書交付
4.覚書調印、交換
5.松江市長挨拶
6.株式会社あしたのチーム 代表取締役社長 挨拶
7.写真撮影
8.閉会

【お問い合わせ先】
株式会社あしたのチーム 広報担当:佐藤
TEL:03-4577-3923 FAX:03-3572-0628