日経BP社発刊『発想の転換で新領域を開拓した続・7人の起業家』に、代表取締役社長 高橋が紹介されました!

日経BP社発刊『

発想の転換で新領域を開拓した続・7人の起業家

』に、
弊社顧問も努める森部好樹氏が語る・代表取締役社長 高橋恭介/あしたのチーム
「売り手市場に打ち勝つ、“攻めの人事評価システム”で中小企業を内側から支えて日本を元気にする」という内容で紹介されました!!

森部氏の著作「日本人の生き方を変える7人の起業家」(6月発刊)が大好評だったということで、この度続編の発刊が決定となりました。

中小・ベンチャー企業にこそ必要とさせる人事評価制度の重要性やあり方、人事評価システム開発のきっかけや設立当初のエピソードを交え経緯や想いなども紹介させていただきました。

バブル期並みの人材難到来とされる今日、いかに人材を獲得し離職率を減少させるかといった人材マネジメントのノウハウを含め人事評価システムの活用方法が掲載されております。

『発想の転換で新領域を開拓した続・7人の起業家』 以下より購入可能です。

Amazon

日経BP社 HP

—- 内容紹介 —-

22歳で1億円の借金、度重なる倒産の危機……
ピンチにへこたれない経営者魂
60社の顧問を務める元銀行マンが新分野に果敢に挑むベンチャーを紹介

60社もの顧問先を抱える元興銀マンの森部好樹氏が、多額の借金を抱えたり、何度も倒産の危機に直面したりしながら、逆境にひるむことなく発想を転換して新領域に挑み、事業を成長させている7人の起業家の姿を紹介。

20代から50代までの経営者の奮闘ぶりは、年齢を問わず好奇心と勇気を持てば道は開けることを教えてくれる。森部氏とジャーナリストの嶌信彦氏による対談も掲載。

あしたのチームの他にも6社の経営者のエピソードが掲載されております。
書店でお見かけの際は、是非ともお手に取ってご覧ください。

当掲載内容をお読みになり、ご興味をお持ちいただけました経営者様・企業様は、お気軽にお問合せください!

■問い合わせ先
株式会社あしたのチーム
担当:マーケティング部 木戸
Tel: 03-5439-4141
Mail:info@ashita-team.com