PDCAがみるみる回る!業績を上がり続ける仕組みづくり!」 セミナーを開催いたしました

※今回は、2月3月に引き続き、協業させていただいているビジネスコーチ株式会社様(http://www.businesscoach.co.jp/)との共催セミナーにて「PDCAがみるみる回る!業績を上がり続ける仕組みづくり!」セミナーを開催いたしました。

当初は1回の企画でしたが、ご好評と追加開催のリクエストが重なり、4回目の開催となりました。
たくさんの機会をいただき、重ねて感謝申し上げます!

第一部は、ビジネスコーチの世界で第一人者でもある、ビジネスコーチ社の細川代表に、「PDCAをいかに実行するか」にポイントを置いた内容でお話しいただきました。
第二部は、弊社代表の高橋が、「目標管理を回すための7つのポイント」と銘打ち、目標管理のPDCAについて実践的な確認点をご説明いたしました。

今回は特に大手企業の人事ご担当者、管理職の方を中心にご参加いただき、ある程度、しっかり取り組まれている企業様が多かったので、議論の密度の濃い雰囲気を感じることができました。
隣の席の人と意見交換をしていただくセッションでは、他社のやり方を訊いたり、講演を踏まえて自社分析するなど盛り上がり、刺激的な時間になったようです。

参加者のみなさまからは、「特にチェック(PDCAのC)が抜けていたので強化したい」「具体的に習慣づけるツールのヒントが得られた」「評価者のスキルアップが重要だと強く認識した」などの声をいただきました。

今回のセミナーが、皆様の経営・人事マネジメントのお役に立てば何よりです。
この内容をさらに充実させて、5月11日は営業支援管理までくい込んだセミナーをご用意しました。
ご興味持ってくださった方は、ぜひお気軽にお申込みください。

<お申し込み先>
「経営者のためのPDCAを実現できる仕組み作り」(開催日:2012年5月11日)
https://www.ashita-team.com/news/news_14.php