ニュース

プレスリリース

2017/06/26

あしたのチーム、クラウドを活用した人事評価サービスで導入企業1000社を突破! 中小ベンチャー企業が求めているのは、評価制度を「作る」だけではなく「運用」すること

株式会社あしたのチーム(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高橋恭介、以下「あしたのチーム」)は、クラウドを活用した人事評価サービスの累計取引企業数が1,000社を突破したことをお知らせいたします。

■ 中小ベンチャー企業に受け入れられたのは、「運用」を重視した人事評価制度
あしたのチームは、2009年に人事評価制度の構築と運用を支援するサービスを開始しました。 従来の人事コンサルティングとは異なり、評価制度を構築するだけでなく運用もサポートし、 制度が企業に定着するところまでを支援するのが特徴です。 制度構築から運用サポートまでをパッケージ化した人事評価クラウド型運用おせっかいサービス 「ゼッタイ!評価®」は、2014年9月にサービス提供を開始しました。 「スピーディーな制度構築」「充実した運用サポート」「評価クラウドの利便性」を高く評価いただいております。 導入企業の業種・業態・従業員数は問わず、約半数は従業員数30名以下の企業で、 人事部を持たない企業からのアウトソーシングとしての依頼も多くございます。

お客様からお問い合わせいただく際に、「過去にコンサルティングを入れて制度を作ったにもかかわらず、 運用ができずに形骸化してしまった」という相談が多く、特に中小ベンチャー企業は評価制度を「作る」ことよりも 「運用する」ことに課題を持っていることがわかりました。 そこで、「ゼッタイ!評価®」の最大の特徴とも言える「運用おせっかい」では、企業が評価制度を運用する上で必要となる、 「期日管理」「目標内容の添削」「面談方法のレクチャーや面談への同席」「評価結果の分析」「査定資料の作成」などのサポートを行っております。

最近では、株式会社千葉ジェッツふなばし(バスケットボール/Bリーグ)や、 徳島インディゴソックス(野球/四国アイランドリーグ)などプロスポーツチームでの導入も進んでいます。 あしたのチームの「人事評価制度を通じた行動改善による人材育成」、そして「目標管理の考え方」は、プロスポーツ業界でも効果を発揮しています。

■ 1年間で拠点数が2倍に。2年以内に47都道府県への支社開設を目指す
業績拡大に応じて2016年から支社数を2倍に増やし、現在あしたのチームは東京本社の他、 国内に17拠点、沖縄・台湾・シンガポールに現地法人を開設しております。 さらに、2年以内に47都道府県への支社開設を目指しています。
あしたのチームは、全国で人事評価制度を通じた「働き方改革」を実現すべく、 これからも中小ベンチャー企業に寄り添ったサービスを提供してまいります。

【会社概要】
会社名     株式会社あしたのチーム
代表取締役社長 高橋 恭介
本社所在地   〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-1 東海堂銀座ビル 6F
事業内容    ・人事評価クラウド型運用支援サービス「ゼッタイ!評価®」
        ・あしたの人事評価クラウド「コンピリーダー®」
        ・教育・研修事業「MVP倶楽部®」
        ・その他人事関連事業
資本金     4億1010万円(資本準備金含む)
設立      2008年9月25日
HP      https://ashita-team.com/

【問い合わせ先】
株式会社あしたのチーム
広報担当:佐藤
TEL:03-4577-3923
FAX:03-3572-0628
Mail:pr@ashita-team.com