ニュース

その他

2014/11/13

代表取締役社長 高橋が、内閣官房 まち・ひと・しごと創生本部とテレビ会議を行いました

首相官邸では、平成26年9月3日、人口急減・超高齢化という我が国が直面する大きな課題に対し、各地域がそれぞれの特徴を活かした、自律的で持続的な社会を創生できるよう、まち・ひと・しごと創生本部を設置しました。

11月13、14日の内閣官房 まち・ひと・しごと創生本部の地方創生の実現に向けた経済団体、企業等による徳島県サテライトオフィス視察の中で、サテライトオフィス誘致等の先進事例のご紹介として、地方創生担当 小泉進次郎政務官と、弊社代表取締役社長 高橋恭介がテレビ会議を行いました。

政府は、人口減少と地域経済縮小の克服のため、地方支援を強化しサテライトオフィスに着目するなど、企業に対する総合的支援体制施策を検討しています。

≪まち・ひと・しごと創生本部の動きはコチラ≫

あしたのチームでは、三好市サテライトオフィス進出第一号として、三好市の地域や産業活性化のため企業の誘致活動を積極的に行っています。

年明けにはサテライトオフィスを体験・体感していただくため、サテライトオフィス招致セミナー及びサテライトオフィス視察研修を開催致します。

■2015年1月20日(火) 徳島県三好市サテライトオフィス招致セミナー
■2015年2月20日(金)?2月21日(土) 徳島県三好市サテライトオフィス視察研修
上記日程での開催を予定しております。

郊外に分散型オフィスを出すメリットや、三好市の手厚い行政サポートなど詳しくご説明いたします。
詳しい内容は是非お気軽にお問い合わせください。

■問い合わせ先
株式会社あしたのチーム
担当:マーケティング部 木戸
TEL:03-5439-4141
Mail:info@ashita-team.com