社員インタビュー

石井 良太 給与コンサルタント 2018年4月 新卒入社

2018年新卒入社。
「一日でも早い戦力に」「同期最速での役職者」という目標、決意のもと、インターンへ参加する。
インターン時代の成果から大学在学中に初任地である金沢へ異動し、勤務を開始する。
その後、最前線の営業活動はもちろん、自身より年齢、経験ともに上である経営者の方々に対し、
評価制度構築、運用支援を通じて企業の課題解決のために業務に邁進する。
その後2019年6月に長野支社へ異動し、同年12月よりマネージャーとなり、
入社当初からの目標であった「同期最速での役職者」という目標を達成し、今に至る。

Pocket

  • あしたのチームに入社を決めた理由を教えて下さい。

    独自性の強い商材はもちろんそうですが、
    何と言っても入社に際して出会った社員の方々の魅力に惹かれ、この会社しかないと感じ入社を決意しました。
    特に髙橋社長と出会ったときは今でも忘れられないほどの衝撃を受けました。
    また、「20代が今後の人生を左右する」と尊敬する経営者の方からの言葉を信条にしており、
    ベンチャー企業であり、経営者と対峙できるという点から「挑戦」そして「成長」できる環境であるあしたのチームを選びました。

  • 現在の仕事内容を教えて下さい。

    営業マネージャーとして、長野、群馬、山梨を管轄、活動をしており、
    役職者として拠点数値目標の達成はもちろん、メンバー育成のために日々邁進しております。
    プレイヤーとしてお客様に対しては、新規提案、およびその準備と既存の企業様の運用のご支援を行なっております。
    新規営業の一環としてセミナーにも登壇させていただいております。


  • やりがいを感じる瞬間はどういう時ですか?

    目標達成したときはもちろんですが、やはり「あしたのチーム/石井さんにお願いしたい/お願いして良かった」と仰っていただいたときです。
    お客様からの信頼を獲得することは本当に嬉しいです。
    またメンバーが今までできなかった業務ができるようになったり、
    新規契約の獲得をしたり、社内資格の取得をしたときは何にも変えられない喜びがあります。

  • あしたのチームの一番の魅力は?

    やはり「人」だと思います。年齢に関係なく「挑戦」でき、そして「成長」を実現する背景には、
    あしたのチームに所属している多様かつ魅力的な「人」がいるからだと思います。
    今まで様々な方とお会いしておりますが、あしたのチームで働いている方々はとても魅力的です。
    入社を決意した理由が「人」ですが、入社した後もあしたのチームの強い魅力は「人」だと強く感じています。

一覧に戻る