社員インタビュー

浄土寺 舞  給与コンサルタント 2018年4月 新卒入社

大学卒業後、2018年新卒としてあしたのチームに入社。
就活当初は大手志向であり中小ベンチャー企業を対象としていなかったが、オンリーワンのビジネスモデルに惹かれ入社を決意。
現在は、新卒給与コンサルタントとして日々奮闘中。

Pocket

  • あしたのチームに入社を決めた理由を教えて下さい。

    他の会社では経験することができない商材だと感じたから。
    また研修期間後はOJTという形で先輩に育てて頂きながらも早く現場に出ることができ、
    新卒であっても経営者の方々と直接お話しできる機会が多く、
    企業1つ1つのビジネスモデルや様々な課題を深く知ることができるのも魅力だと思ったため。

  • 現在の仕事内容を教えて下さい。

    給与コンサルタントとして、新規のお客様への提案営業をメインで担当。
    入社当初はセミナーへの集客やアポイント設定などをメインで担当し、
    現在は先輩社員の協力のもと、お客様への訪問から発注いただくことろまでを担当。
    段階的に「できること」が増える実感を日々感じることができている。
    また、新規のお客様対応だけではなく、既存のお客様の人事評価制度定着化のためのフォローも実施している。

  • やりがいを感じる瞬間はどういう時ですか?

    お客様に「あしたのチームに任せて良かった」や「あなたに任せてよかった」と言って頂けるときに一番やりがいを感じます。
    人事評価制度は社員の皆様に密接に関係する部分なので、大切な社員の皆様をいかに評価すればいいのか、
    どのように給与に反映すればいいのかと悩まれる経営者の方々は非常に多いと思います。
    そんな中で、あしたのチームの持て得るノウハウを全てお伝えし、社長や社員の皆様から認めて頂ける、その瞬間が非常にうれしいです。

  • あしたのチームの一番の魅力は?

    成長スピードが速いこと。
    あしたのチームでは四半期が1年と言われる程、会社の変化が速く、また自身の成長スピードも速いです。
    新卒であっても2年目であっても自分の実力次第で様々なことにチャレンジできる環境が整っています。
    また、同期の仲間についてもそういった環境に魅力を感じて入ってきているため
    、例え勤務地が離れていても、情報交換や情報共有、そして時には同期にしか言えない悩み相談をするなど、
    仲間であり良きライバルとして非常に良い関係を築くことができるのも魅力の一つだと思います。

一覧に戻る