先輩インタビュー

吉野  智也 給与コンサルタント 2016年10月1日 中途入社

Tomorrow‘s Team Singapore Pte Ltd Director/General Manager
大学卒業後、大手商社にて法人営業、電子決済事業、コンテンツ事業など多岐に渡る事業を経験し、2016年あしたのチームに入社。
本社 営業推進部を経て、台湾法人「明日之團股份有限公司」に配属。2018年よりシンガポール法人「Tomorrow‘s Team Singapore Pte Ltd」のDirector/General Managerに就任。
シンガポール及び近隣のASEANエリアにおける営業責任者として、営業から制度構築、運用支援全般まで一気通貫で携わり、これまで国内・海外の日系企業において120社以上の企業を請け負う。

Pocket

  • あしたのチームに入社を決めた理由を教えて下さい。

    ユニークな事業内容と、経営陣に対して惚れ込んだためです。
    社員の育成・評価・査定という社会性の高いサービスを提供する中で、自分が使った時間とエネルギーが、そのままお客様の利益に直結していくと感じられたこと。加えて、採用面接の中で現会長の髙橋含め、経営陣の言葉の一つ一つにそれまでお会いした経営者にはない重みを感じたことです。その環境の中で社会貢献ができるという点が、自身のキャリアビジョンとマッチしました。

  • 現在の仕事内容を教えて下さい。

    ASEAN一帯含めたシンガポール法人の代表として、経営に関わることすべてに携わっています。事業計画策定や資金繰りはもちろんのこと、よりよい組織体制作り、メンバーの育成、そして各種会合の参加、企業とのアライアンス構築や現場での営業、納品まで日々の仕事内容は多岐に渡ります。

  • やりがいを感じる瞬間はどういう時ですか?

    お客様からの喜びのお言葉を頂いた時と、部下が成長し大きな成果を上げた時です。
    海外法人の経営において、仕事や評価、報酬に対する考え方が大きく異なるナショナルスタッフのマネジメントは想像を絶するご苦労が伴います。そうした経営者の方々に寄り添い、運用を進めていく中で「このサービスのおかげで社員が育ってくれた」というお言葉を頂いた時にはそれまでの苦労が吹き飛ぶほど嬉しくなります。
    また、当社のナショナルスタッフがサービスを愛し、自助努力をする中で、「貴社の社員は優秀ですね。」というお言葉をお客様から頂くまで成長してくれた時も大変なやりがいを感じます。

  • あしたのチームの一番の魅力は?

    求めれば与えてくれる環境があるところだと思います。
    我々のサービスには制限がありません。努力次第で自らも想像していなかった大きな成果に辿り着くことができ、それがまた新しい成長の土台になっていきます。
    これまでのバックグラウンドや経歴、入社年次など関係なく、やる気がある社員は驚くほどのスピードで成長し、昇進していきますね。

一覧に戻る