採用ブログ

2016/06/14【新卒の皆さん!】求める人物像を公開!

Pocket

こんにちは。

採用担当の清水です。

 

今回は私が考える、あしたのチームの求める人物像をお伝えできればと思います!

 

あしたのチームは中途の方も多く、さまざまな背景の皆さんが働いています。

社内を日々見て思うのは、あしたのチームの皆さんは個性的であることです。

その中でもどうしてうまく仕事を行えているのかを考えてときに、あることに気がつきました・・・!

 

皆さん個性はバラバラではあるものの、「あしたの5バリュー」がとても発揮されているのです

特に4の「高いホスピタリティをもって業務に臨める人」の内容が当てはまると感じます。

 

私が、あしたのチームにインターンでお邪魔しさせていただいていた際にも

まだ1週間程度にも関わらず1ヶ月くらい一緒に仕事をしたかのような感覚になりました。

入社間もない状態の方であっても違和感なく皆さんに溶け込むことができました。

 

それは、周りの皆さんが醸し出す、その「ふわっ」とした空気感のおかげではないかと思いました。

お客様だけではない、ホスピタリティはあしたのチームの特徴といっても良い選考基準ではないかと思います。

 

 

日々の説明会でもお話していますが、

あしたのチームが求めている人物とは「あしたの5バリュー」に集約されています。

その全てを完璧に持っている方はいないとは思いますが、そのように行動を意識するだけでも

人の感じ方、印象のあたえ方を変えることができると思います。

 

ぜひ皆さん話を聞きにきてみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る