採用ブログ

2016/04/26【新卒の皆さん!】女性も活躍できる社風があります!

Pocket

みなさんこんにちは!
あしたのチーム採用担当です。
2017年就職活動も半ばに差し掛かり、
「こんな社会人になりたい!」
「こんな女性になりたい!」
等、 “なりたい自分”が定まってきたかと思います。
弊社では、実は女性社員6割、と、女性社員の割合が多く、
女性がいきいき働き、活躍できる社風があります。
今回、仙台支社で活躍されている女性社員の方に、
インタビューさせていただきましたので、ご紹介させていただきます!
◆仙台支社◆
◆コンシェルジュ/29歳  中途入社◆
Q【入社された理由はなんですか?】
地元へのUターン転職を考えていた際に、
あしたのチームの求人を発見しました。
求人広告の営業と人事で採用担当と人事関連の業務を
行ってきた経験があったため、人事評価制度という新たな切り口で
人事周りの知識を増やしていきたい思い、入社を決めました。
業務内容もただの内勤事務ではなく、営業アシスタントで
仙台支社が立上げということも大きなポイントでした!
Q【どんなところがやりがいですか?】
べたですが・・・、担当しているお客様から頼りにされていると
感じるとやっててよかったなー。と思います!
人事評価制度は、企業の在り方そのものを変える可能性のある
もので、やりがいも大いにありますが、責任の重大さも
同じくらい感じています。
また、自社でもしっかりと人事評価制度の運用をしているため
頑張った分、結果が評価として自分に跳ね返ってくると、
次の期も頑張ろう!と思います。
Q【今後のビジョンを教えてください!】
ライフステージが変わっても第一線で仕事をしていたいという想いがあります。
ただ、残念ながら自分ひとりではどうにもならないこともあったり
そのためには会社や周りの理解が必要なこともあると思います。
あしたのチームではどんどん社員数が増え、会社の制度や働き方も増え、
様々な選択を幅広くできるようになってきました。
女性の働きやすさ、ということが最近重要視されていますので、
安心して働くことが出来る環境だと思っています。
 【ポイント!】
◆女性がいきいきと働ける環境がある!
◆ライフステージにあわせた選択ができる!
◆やりがい、目標をもって働くことが出来る!
インタビューさせていただき、誠にありがとうございました!
今後もインタビューを行い、ご紹介して参ります!
新卒採用につきましては、5月も週3〜4回の頻度で
会社説明会を行う予定となっております。
事業内容だけではなく、代表、社員からのメッセージ動画や、
各支社での座談会もございます!
ぜひご参加ください!
一覧に戻る