採用ブログ

あしたのチームの採用基準とは?2016/11/16


こんにちは。
あしたのチームの採用担当です。

現在、11月に入り、寒さも本格的になってきて
私は、コートとストールを常に持ち歩くようになってきました。
夏が恋しいです・・・。

さて今回の内容は、あしたのチームの採用基準をご紹介したいと思います。

HPにも掲載している内容ではございますが、
あしたのチームには「あしたの5バリュー」という行動指針がございます。
実は、あしたのチームの評価基準にもなっていて、
今後入社される方も現在働いている方も同様に求められています。

あしたの5バリュー
1、一人称として語れる人
2、ギブアンドテイクの精神が高い人(=情けは人の為成らず)
3、付加価値の高い仕事にやりがいを感じる人
4、高いホスピタリティをもって業務に臨める人
5、当たり前の礼節をわきまえられる人

以上の5つですが、やはり順番にも表れているように
重要なのは、1番の「1人称として語れる人」です。

現在あしたのチームが本当にすごいスピードで成長していることもあって
社員一人ひとりの成長が大きく関わってくると感じます。
その流れの中で、1つめの要素をしっかりと持っている方は、
やはりあしたのチームにおいてとても成長できる方だと思います。

難しいかなぁと感じられる方もどのように自分と周りの物事が関係しているのかを
考えることができれば、そのように自分自身の言葉で語れるようになるのではないでしょうか。

ぜひ、成長したい!活躍したい!
という方はあしたのチーム選考にご応募ください!

よろしくお願いいたします!

一覧に戻る