採用ブログ

2018/03/19【新卒の皆さん!】こんなことお聞きしたいんじゃないですか?

Pocket

おはようございます!
あしたのチームの採用担当です。
 
今回はなかなか採用担当者には聞けない部分を大公開していきます!
 
営業職を希望しているもののやはり気になるのはノルマがあるのかどうか…ではないでしょうか?
 
まだ営業もしたことがないのに新人でも数字は持たないとダメなのかな?
営業はしてみたいけど不安だなと思っている方もいらっしゃると思います。
 
もちろん、私たちも営業を行わなければ会社が成り立たないので
個人には目標値を持っていただきます!
そしてその目標値を達成できたのかが一つの評価の判断材料にもなります。
 
ただし、新卒ですぐに営業にいける環境であっても、
目標に対する責任は個人だけに持たせていません。
 
どのようにお客様に接点をもっていくのか、
アプローチはどのように行うのかなど、
上長がしっかりとサポートして行う環境が整っています。
 
特に今年入った新卒は早ければ、6月より一人で営業を行っていますが
その際には、上長に相談する時間をしっかりととって指導やアドバイスをいただいています!
 
徐々に一人での活動を行っていくとは思いますが、
個人の目標はチームの目標でもあるので必要に応じていろんな方に相談することもありますよ。
 
新卒の方でも安心していただければと思います!
 
興味があればぜひ説明会に参加してみてくださいね!

一覧に戻る