採用ブログ

2018/03/02【新卒の皆さん!】 実はわが社はこうなんです!

Pocket

みなさんこんばんは!
あしたのチーム採用担当です。
今回はあしたのチームの【実はこんなところもある!】について
お伝えさせていただきます!
■定期的に、【2年目研修】【中途●月~●月入社研修】など研修が豊富です!
・同期って大事ですよね!
さらに拠点に中途で入社された方や新卒で拠点に配属になった方は、
本社の様子や社長と直接話す機会も少なくなってしまうため、
東京本社に来ていただき研修を行います!
【メリット!】
・・・懇親会の実施
・・・ワークを含んだ研修内容
・・・すべて会社負担で東京に行くことができる!
■研修制度が充実!
・一人前のコンサルタントになるため、アシスタント(コンシェルジュ)として
上を目指していく”認定制度”があります!
それぞれ”認定手当て”もあり、研修やテスト、ロープレ大会も

就業時間内に実施しますので、業務スキルも、キャリアアップもはかれます!
何年後、こうなっていたい・・・!という目標、目指す位置を、
しっかりと見据えて働くことが出来ます!
■退社時間が決まっている?!!
・20:00完全退社となります!(金曜日は19:00完全退社です!)
お客様に人事関連サービスをご提供しておりますので、
社内から就業環境、待遇改善を行うため、以下のようなプロジェクトも行っています!
■5S プロジェクト
5Sとは?
5Sとは、整理、整頓、清掃、清潔、しつけの5項目の頭文字の“S”をとった5Sで、職場環境改善に用いられるスローガンで、各職場において徹底すべき事項です。
整理
必要な物と不要な物を区別し、不要な物を処分すること。職場に必要なもの以外は一切置かない。
整頓
必要な物が誰にでも、すぐに取り出せる状態にしておくこと。探すムダを省く。
清掃
ゴミなし、ヨゴレなしの状態にすること。職場も設備もピカピカに磨き上げる。
清潔
整理・整頓・清掃を徹底すること。この3つを実行することにより、清潔な職場環境を保つことができる。
しつけ
決められたことを、決められたとおり正しく実行できるように習慣づけること。
ミーティングでは、これからの未来のあしたのチームについてポジティブな話をしてもらいます。
もっとこうしたほうが生産性が上がる!という意見を会社に提案できる場でもあります。
会社からランチ手当て3,000円の負担もありますので、
議論は真剣に!でも、ワイワイ楽しく実施できます!
その他、ぜひ説明会でいろいろとお話させてください!
お待ちしております♪
一覧に戻る